ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第一話

初めての方へ↓

    読者案内

*********************************

                        恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

                        たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

                        わたしはあなたを強め、あなたを助け、

                        わたしの義の右の手であなたを守る。

                    (イザヤ書より抜粋)

                                           *第一話*

 マンションの屋上。

 まだ冷たい春の風が私を突き刺し、心をよりいっそう震えさせる。

 今にも雲に隠れて消えそうな月明かりの下で、私はつぶやいた。

「あのフェンスを越えれば、きっと・・・。」

 わずかな希望。死の淵へ向かう私の目には、もう闇しか映っていない。

  これで・・・これで終わり。これで最期。あそこから飛び降りて、楽に死のう。

 棒のような足で一歩一歩踏み出し、フェンスに手をかける。

 均一に並ぶ冷たい網目に指を喰いこませ、体を持ち上げた。

  あともう一歩踏み出せば、違う世界。

 乱れた前髪が、頬をなでる。

 私は静かに目をつむった。

「さよなら。」

 体がフッと軽くなる。

 光またたく闇の世界で、私は微笑んだ。

  ああ・・・落ちる・・・落ちる・・・落ちてゆく・・・・・

 

 

「・・・あれ?」

 唐突に声が出た。

  おかしい・・・。なにかおかしい。まさか・・・。

 おそるおそる目を開ける。

  う、うそ・・・。なんで? 体が・・・。

「浮いてる!?」

 思わず私は叫んだ。

  うそだ。こんなことあるわけない。私は確かにマンションから飛び降りたはず。なのに・・・空中で止まって・・・浮かんでるなんて!

 もうどうしたらいいのかわからない。こんなこと、誰が想像できるというのだ。

 そうこうしている間にも、私の体はゆらゆらただよい、風に流されていく。まるで宇宙空間だ。私は一瞬焦り、どうしようかと考えた。しかし、それもすぐにやめた。

  そっか・・・。焦る必要なんてない。私は死にに来たんだ。だからもう・・・。

「どうなったっていいや。」

 最後の言葉だけ小さく吐き捨てるように言い、私はまた目をつむった。

                       第一話 完

 

                                                  第二話へ