ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第二十二話

初めての方↓

天使の協奏曲 第一話

読者案内

             *第二十二話*

 私はエルの笑顔を見ながら、ふと思った。

  ・・・エルを見てると不思議な感じがする。天使ってみんなこうなのかな? まあ、エル以外の天使は見たことないけど・・・。

 その時、果てしない闇の中にぽつんと小さな光が見えた。よく見ると光は鳩の形をしていて、ビルの屋上にとまっているようだった。エルもそのことに気づき、光る鳩の方をじっ見つめていた。

 突然、鳩がはばたいたかと思うと、ビルの真下へ急降下し始めた。

 私は「あっ」と声をあげ、ベランダの手すりに駆け寄った。

『あれ? 君にも見えてる? あの光る鳩。』

 エルは急降下する鳩を指さす。

 私は小さくうなずくと、一心に鳩を目で追った。鳩はビルの真下へ一直線に飛び続けている。あんなに、キラキラと輝き、目立っているのに、私とエルの他には誰も気づいていないようだ。

 やがて鳩は地面にぶつかる寸前でパッと翼を広げ、飛び上がった。そして、そのまま近くの停車しているトラックにとまる。そこまで鳩の様子を見ていた私は、これ以上鳩が動こうとしないのを見て、ホッと一息ついた。すると、同時に疑問が浮かんでくる。

「ねえ、エル。あの光る鳩って・・・。」

 と言いかけると、エルは私が何を言いたいのかわかったようで、すぐに説明してくれた。

 それによると、あの光る鳩は神様がつくった「聖霊」なのだそう。だから人間の目には見えないのだ。エルも天使なので一応「聖霊」だが、それとは少し種類が違うらしい。

『だから、ホントにボクびっくりしてるんだよ。人間のはずの香織が、天使やあの鳩を見ることができるなんて! もしかしたら神様と会話もできるんじゃない?』

 そう言ってクスッと笑うエルを横目に、私は考え込んでいた。

                       二十二話 完

                       二十三話へ