ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第六話

初めての方へ↓

    読者案内

             *第六話*

『・・・おーい、大丈夫? どうしたの、いきなり・・・。』

 頭上から男の子に呼びかけられ、私は飛び起きる。あたりを見回し、自分の状況を確認した。

  これは・・・もとの体に戻った・・・? 魂だけになったら、もとの体に触れれば、戻れるのか・・・。いや、そんなこと、今は関係ない。もとに戻ったことは・・・。

「これで・・・これで、やっと死ねる・・・!!」

 その言葉に男の子は目を見開く。しかし、私は構わずフェンスに向かって飛び出した。

  何度かジャマが入ったけど、今度こそはちゃんと死んでやる!

 その時、私の目の前に、光る手が伸びた。

 私はそれに驚いて体のバランスを崩してしまい、そのまま屋上のコンクリートに倒れこんだ。

  今の手は・・・あの男の子?

 私はゆっくりと体を起こし、後ろを見ると、男の子がこちらをするどいまなざしで見つめているのが見えた。

 男の子はくちびるをしっかりと結んでいたが、やがて口を開いた。

『・・・今、「これでやっと死ねる」って言った?』

 その男の子の表情は紛れもなく、

  お、怒ってる・・・?

 私は顔を背けることもできず、男の子を見つめた。

『・・・やっぱり言ったんだね。』

 男の子はそう言うと、はばたき、私の目の前に舞い降りた。そして重々しく口を開く。

『・・・どうして?』

 私は目を見開く。

 男の子の声は世界全体に響き渡っていくように重く、はっきりとしていたが、同時に哀しみも含んでいるような気がした。

「え・・・どう・・・してって・・・。そんなの・・・。」

 言葉に詰まる。男の子の目の中では光が炎のようにメラメラと大きくなり、私を一心に見つめてくる。

  な、なんなの・・・。自殺する理由なんか、「死にたいから」ってことしかないのに・・・。

 私は困惑しながらも口を動かして言った。

「・・・そんな・・・こと、どうでもいいでしょ。あんたには関係ない。私のジャマしないで!」

                       第六話 完

                                                    

                             第七話へ