ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第五話

初めての方へ↓

    読者案内

           *第五話*

  着ている服、肌、髪の色、靴、顔型から体型までそっくりそのまま私だった。

 ぴくりとも動かない・・・。どうして私の体が・・・? じゃあ今いる私はなに? まさか私とまったく同じ人がいた、なんてあるわけないだろうし・・・・・・。

 男の子が私に『びっくりでしょ?』と言ってにっこりした。

『ボクもビックリしちゃったよ。君、魂だけ外に出てきちゃったんだね! 体だけ残して。』

 クスクスと笑う男の子。私はもう声すら出なくなり、マンションに残る自身の体を見つめる。

『いやあ、人間でそんなことができるなんてねえ! ちょっと残念だけど、君はボクと同じセラフじゃなかったみたい。』

 少し、しょんぼりとしながら男の子は言う。でも、私はそんなことどうでもよかった。

「・・・そんな・・・じゃあ、死ねないじゃん・・・。」

 私はポツリとつぶやいた。男の子は聞こえなかったらしく、首をかしげてたずねた。

『え? なになに? どうしたの? 魂だけ抜けちゃった、なんてやっぱりビックリ?』

「・・・・・・。」

 私は唇をかみ、黙りこくった。

 ビルが連なる夜の街で、輝く粉をふりまく男の子の姿は目を引く。

 闇夜に浮かぶ月と光の粉は星空を舞台に踊り狂い、私の視界を覆い尽くしている。

  きれいだ。確かにきれい・・・。でも・・・、わ、たし、には・・・・・・っ!

 私は男の子の手をはらい、マンションのフェンスに跳んだ。男の子があわてて追いかけてくる。

『あ! ちょ、ちょっと待って! どこ行くのお!?』

 私はフワフワ浮く体をがむしゃらに動かし、なんとかフェンスによじ登る。そのままフェンスから転げ落ちてしまったが、なんとか魂の抜けた自身の体にたどりつくことができた。

「はあっ! はあ・・・っ! はあ・・・っ。」

 息を切らしながら、私は体に飛びついた。

 その次の瞬間、視界が白銀の世界に変わった。体がフッと軽くなり、意識がとぶ。

                                                                 第五話 完

                            

                            第六話へ