ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第七話

初めての方へ↓

    読者案内

           *第七話*

 そう言うと同時に、私は男の子を怒りに満ちた目でにらみつけた。自分でも今の顔はすごくこわいんだろうなって思うほどなのに、男の子は全く動じない。それどころか、「それよりこわいものを知っている」とでも言いたげな様子だ。

『関係ないことないよ。確かにボクは君の名前すら知らないけど、ボクは君を止めなくちゃいけないんだ。』

  ・・・は? ・・・止めなくちゃいけない? なにそれ? 意味わかんない・・・。

 私は真剣そうに男の子を見た。その握りしめられた手はかすかに震えている。

『君の命も、ボクの命も、自分だけのものじゃないんだよ。ボ、ボク、無知でバカだから、あの方の考えてることと合ってるかどうかはわかんないけど・・・。でも! 少なくとも、君やボクの命はあの方からもらったものだから、大切にしなくちゃいけないんだよ。ボクは・・・そう思ってる。』 

 男の子はそこまで言い終えると、私の目を見つめ、ニコッと笑ってみせた。

 私はしばらく黙っていたが、やがて口を開いた。

「・・・ひとつ、聞きたいことがあるんだけど。」

 男の子は、私が質問をしようとするのがうれしかったらしく、先ほどにも増して『なになに?』と笑いかけた。

 私は男の子の光る翼を見ながら言った。

「・・・『あの方』っていうのは・・・もしかして・・・。」

『?』

 今度は男の子のキョトンとした顔を見る。

「・・・『神様』のこと?」

 私は口を閉じ、男の子の目を見つめる。男の子は目をぱちくりさせたあと、大きくうなずいた。

『うん! もちろん神様のことだよ! ・・・あ、君は人間だから、知らなかったのかあ。ごめん、次は君にもわかるような言葉を使うよ!』

                        第七話 完

 

                           第八話へ