ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第十二話

初めての方↓

天使の協奏曲 第一話

読者案内

          *第十二話*

 男の子・・・いや、エルは、そう言って遠い彼方を指さした。

「・・・?」

 エルはにっこりと笑い、

『いこう!香織』

 と言った。私は戸惑いながらも「どこに?」と尋ねる。エルは明るい声で答えた。

『いろんなところ! 大丈夫。香織とボクの姿は誰にも見えないから、怪しまれないよ。』

 そう言われ、私が答えられないでいると、エルはさらに続けた。

『お願い。ボクずっと独りでさびしかったんだ! 目を閉じれば神様と話せるけど、ボクは自分と同じような・・・香織みたいな人と話したかったんだよ。だから・・・だから・・・。』

 エルは言葉に詰まり、うつむいた。

  どうしようか・・・。無視して今度こそ死ぬこともできるけど・・・。どうせまたジャマされるだろうし。もういいや。勝手にさせておこう。

 私は小さく「いいよ」と言った。エルは顔を上げる。

「いいよ。あなた・・・エルの好きなところへ。・・・どこへでも。」

 私は無表情だったが、エルはとてもうれしそうに『うん!』とうなずき、私の手をとった。

 

 はじめに行ったのは今ではすっかり有名になった東京スカイツリー。エルは最初、私を連れててっぺんまで飛ぼうとした。しかし、私が「寒い」とか、「耳がキーンとする」とか、小言を言い始めたので仕方なくてっぺんに行くのをあきらめ、高いビルの屋上からライトアップされたスカイツリーを見上げることにした。

『つんつんタワーってすっごく高いよね。人間ってなんでこんな大きいものつくるんだろ。』

「・・・つんつんタワー? スカイツリーじゃなくて?」

 それを聞き、エルの顔がパッと明るくなった。

『へえ!「スカイツリー」っていうんだあ!ボク、なんて呼べばいいのかわかんなくて、ずっと「つんつんタワー」って呼んでたよ!ありがと、香織。』

  ・・・「つんつんタワー」って・・・。なにもそんな名前つけなくても、神様と話できるんなら教えてもらえばいいのに。

 私は「バッカだなあ」とつぶやき、もう一度スカイツリーを見上げた。

                          第十二話 完

                         第十三話へ