ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第十四話

 初めての方↓

天使の協奏曲 第一話

読者案内

                                                *第十四話*

 私は思わず目をつぶった。ブランコから手を離し地面に転げ落ちる自分の姿が頭によぎる。しかし、地面に体を打つ衝撃はいっこうにない。体全体に風が当たり続けているだけだ。あれ?と思うまもなく、つま先に何かがぶつかったような、そんな感覚がした。

 その時、ふいにエルの声がした。

『すごいすごい! 君、これやったの初めてだよね? なのに、こんなところまで行けるなんて! すごいよ!』

 私はエルの言葉を不思議に思い、目を開けた。

 その光景を見た瞬間、私は息をのんだ。

  え・・・? ここ、木の上・・・? 私、木のてっぺんに立ってる!

 私がいた場所は、エルが降り立った丘。しかも、その丘に生えた一本の木の上だった。体を動かすと、乗っている枝がギシギシと音をたてる。私は丈夫そうな枝に移り、木の上から公園を見渡した。

  ・・・夜の公園か・・・。こうして見ると、そこまでこわくないな。

 そう思いつつ、遊具をながめる私に、エルは言った。

『どう? 今の遊び、楽しかった?』

 私はエルに視線を移し、考えた。

  ・・・「楽しい」かどうかはよくわかんない・・・。さっきは目をつぶっちゃったから、ブランコからこの木に飛んだってこともよくわからなかったし・・・。

 しばらく黙りこんでしまった私に、エルは微笑みかけた。

『・・・もう一回やる?』

 私はちらりとブランコに目をやったあと、小さくうなずいた。

                       第十四話 完

                       第十五話へ