ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第十五話

 初めての方↓

天使の協奏曲 第一話

読者案内

             *第十五話*

 それからさらに、私とエルはいろんなところへ行った。

 遊園地。

 灯台が見える海。

 動物達が寝静まった草原。

 エルに連れられて、私は昼の世界とは違う夜の世界を見た。

 それは、確かに私の知っているものとは違った。エルの誘いを受けたのは、かすかに「こっちの世界の方が良い」と感じたからかもしれない。

 

『ね、香織。神様から聞いたんだけど、人間って「がっこう」に行くらしいね。君も「がっこう」に行くの?』 

 草原に寝ころび星を眺めながら、エルは言った。

 私は草の海にぽつんとたたずむ切り株に腰を下ろし、小さく「うん」とうなずいた。

 エルは上体を起こし、私の顔をのぞきこむようにしてたずねた。

『がっこうってどんな感じ? 楽しい?』

 エルは興味津々だ。

  ・・・学校・・・か・・・。あの頃なら・・・三年前なら、きっと私も・・・。

 そう考えた瞬間、鋭い悪寒が走った。

『? どうしたの? なにか・・・。』

 エルの言葉をさえぎるようにして私は立ち上がった。よみがえる記憶を必死に頭から追い出す。嫌な汗が伝った。

 私は一言「帰る」と言い、エルに背を向けた。

 それを見たエルがあわてて追いかけてくる。

『ええ! なんで!? どうして帰っちゃうの?? ま、待ってよ、香織!』

                       第十五話 完

                       第十六話へ