ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第十七話

 初めての方↓

天使の協奏曲 第一話

読者案内

            *第十七話*

 おおはしゃぎするエルを横目で見ながら、私はかすかにため息をついた。

  まあ・・・いいか。「友達」の意味はあとで思い出そう・・・。

 そして立ち去ろうとする私に、エルはさらに言った。その声は先程と違い、少し真剣になっている。

『あのさ、香織・・・。もう一つだけ、質問していい?』

 私は何も言わなかったが、エルはそのまま続ける。

『どうして・・・、

 どうして、自殺なんか、しようとしたの・・・?』

 私は答えない。

 沈んで落ちてしまいそうな夜の闇、その中で、何も知らない小さな風が私とエルの間を通り抜ける。

 私は目を閉じ、これ以上なにも考えないようにして、屋上から立ち去った。

 エルがこの時どんな顔をしていたのか、私には知る由もない。

 

 その次の日の夜。

 私は部屋のベランダ側にある布団に、体をもぐりこませる。

 明かりを消したあとの無音の小部屋が、少し怖く感じられ、頭から布団をかぶる。

 布団の中の生あたたかい空気が顔を覆った。

                        第十七話 完

                                                                              第十八話へ