ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第十八話

初めての方へ↓

天使の協奏曲 第一話

読者案内

          *第十八話*

 その時、ふとあの男の子、エルの言葉が思い浮かぶ。

 

『だって、ボクは神様の奇跡をみんなに伝えるセラフ・・・いや、“天使”だから。』

『ボクは君を止めなくちゃいけない。助けなきゃいけないんだ。そう神様に言われたんだ。』

『目を閉じれば神様と話せるけど、ボクは自分と同じような、香織みたいな人と話したかったんだよ。』

『ねえ! 約束しようよ! ボクら・・・友達になる・・・って。』

 

 天使・・・神様・・・夜の世界・・・そして、自殺しようとした私。

 闇の中で、エルだけが光を持っていた。

 信じられないような話だと思う。自殺するつもりが、なんだか死ねなくなってしまった。

 しかし、今にもその記憶はどこか遠くへ消えてしまいそうだ。

 私はかすかに口を動かす。

「夢、だったのかな。」

 聞き飽きた自分の声が響くのを認識したときにはもう、眠りに落ちていた。

                    

 なにやら耳障りな音がするのを感じ、目を覚ます。この音を擬音語で表すなら、「コン、コン」となるだろうか。

 私は最初気のせいだと思い、目を閉じたが、やがてそれが大きくなっていることに気づく。

 不思議に思い、私はゆっくりと体を起こした。睡魔からの攻撃に耐えながら、音のする方―ベランダを見る。

 そしてそれを見た瞬間、私はぎょっとした。

「! エ、エル!」

                     第十八話 完

                     第十九話へ